500Hitってなんだっけ   

久々に漫画を購入したので更新

NHKにようこそ!(3)
大岩 ケンヂ 滝本 竜彦 / 角川書店
ISBN : 4047137154
スコア選択: ★★★★


「ニートここに極まれり」がうたい文句らしいNHKへようこその3巻
いつもどおり痛々しい内容なのだが、今回はMMOってこともあり
思い当たる節がいくつかあるわけで・・・
原作はそんな長くなさそうだけど、漫画の方は原作のどれくらい消化してるんだろう。


99ハッピーソウル
大岩 ケンヂ / 角川書店
ISBN : 4047137251
スコア選択: ★★



話の大筋はよくあるような感じの話。つまらなくは無いのだけど
途中話がよくわからなくなったりする。しかも未完。


おまけ
ヒカルの碁 (23)
ほった ゆみ 小畑 健 梅沢 由香里 / 集英社
ISBN : 4088735048
スコア選択: ★★★★



今更だけど最終巻を買った。名作。
デスノートも悪くないけど、やっぱりヒカ碁の方が好きだなぁ。
全体的に見れば評価5でもいいんだけど、最後が(д`
いろいろな説があったけど、もっと見たかったなあ。


さらにおまけ
新暗行御史 11 (11)
尹 仁完 梁 慶一 / 小学館
ISBN : 4091573215
スコア選択: ★★★★★



借り物の漫画は今まで描いてなかったんだけど、これは特別に。
なんていうか圧倒的。作中にどんどん引き込まれる感じ。
雰囲気的にはベルセルクに近いかな。マジオススメ
[PR]

# by Drunkenness | 2005-05-27 19:07 | 購入物

泥酔500Hit   

早いような遅いようなで泥酔日記も500Hitを突破。

ゆえぎの人から記念絵を貰った、㌧クス!
やっとプロフィール画像が無断転載じゃなくなった!

まあ、500Hit記念ということで何かやろうと思う。

明日にはできるはず
[PR]

# by Drunkenness | 2005-05-11 03:19 | 出来事

更新頻度UP!   

更新順と買った順はバラバラなのでよろしく。
今更かよ、ってのもあると思うけど流せ。

鋼の錬金術師 (10)
荒川 弘 / スクウェア・エニックス
ISBN : 4757513860
スコア選択: ★★★★



どうもアニメの先入観が強いハガレンの最新刊。
ブームはひと段落ついた感じだけど相変わらずの面白さ。
ハボック(つд`)

ハヤテのごとく! 1 (1)
畑 健二郎 / 小学館
ISBN : 4091272711
スコア選択: ★★★



一時期話題になったこの漫画。まあつまらなくはない。
1巻にしてネタが早くもマンネリした感じ。2巻以降は買うか微妙。


冒険王ビィト 9 (9)
三条 陸 稲田 浩司 / 集英社
ISBN : 4088737989
スコア選択: ★★



最初は面白かったけど、最近は凄く微妙。
読んでるときは別にいいんだけど。読み終わったあと金が勿体無く感じる。
ダイの大冒険は名作だったけど、これは駄目っぽいかな・・・。
売りに行ったけど、日焼けで買い取ってもらえず。


次回はジャンプコミックスあたりをまとめてみるかな。
[PR]

# by Drunkenness | 2005-05-06 17:08 | 購入物

蝶久々!   

もうどんな書き方してたかも忘れました。

まあ、長いこと購入物の更新をしてなかったのでしてみる。

といってもそんな買ったものはなかったり

いい電子 5巻
みずしな孝之 / エンターブレイン
ISBN : 4757722435
スコア選択: ★★★★


1年ぶりに発売のいい電子。相変わらず面白い。
何度も読みたくなるような良作だね。1000円近くするけど
不思議と高いとは思わない。発売までまた1年待つのか・・・。

ソウルイーター 3 (3)
大久保 篤 / スクウェア・エニックス
ISBN : 4757514131
スコア選択: ★★★



何が面白いと聞かれると返答に困るけど、なんとなく面白いソウルイーターの三巻。
月刊で連載してるわりには意外に発売が早い。
まあ個人的な意見ではグルグル系。


PLUTO (2) ビッグコミックス
浦沢 直樹 / 小学館
ISBN : 4091874320
スコア選択: ★★★★★


文句なしに面白い。原作知らないからこれからが楽しみ。
原作あるから大丈夫だとは思うけど、ずるずるとは引っ張らないで欲しい。
頼むよ浦沢さん!アトムもそうだけどウランちゃんが手塚絵と大分違うな( ´∀`)


まあ他にもあるけど、長いと見難いしまた次回かな。
次はすぐに更新すると思う。購入物かギルティかな。
ギルティは新作について触れる予定。
[PR]

# by Drunkenness | 2005-05-03 17:34 | 購入物

やっとblogが見れる様になったので   

20世紀少年 18―本格科学冒険漫画 (18)
浦沢 直樹 / 小学館
ISBN : 4091866387
スコア選択: ★★★★


なんか久々な気がする20世紀少年の18巻
相変わらず安定した面白さ。マフィアのシーンとか(・∀・)イイ
でも、まだ引っ張るのか、と・・・

賭博堕天録カイジ 2 (2)
福本 伸行 / 講談社
ISBN : 4063613178
スコア選択: ★★★


1巻よりは大分面白くなった希ガス。
それでも、まだ緊張感とかが足りないような気も。
三好が怪しすぎるZE!
画像が無いのは仕様です。頼むよAmazon!
[PR]

# by Drunkenness | 2005-03-17 00:20 | 購入物

久々に更新   

こんなのがあった。久々のPYAより。

ジブファイ

(・∀・)イイ
おっことぬし様がいないのがちょっと気になる!
顔無しは強キャラくさい。むしろエディ(*´ω`)
[PR]

# by Drunkenness | 2005-02-28 05:15 | ネタ

そろそろ溜まってきたので更新   

HELLSING 7 (7)
平野 耕太 / 少年画報社
ISBN : 4785924993
スコア選択: ★★★★★


蝶面白い。読んだことの無い人は読んでみれって感じ。
持ってる漫画で5本の指に入るんじゃないかな。
序盤面白くて、巻を重ねていくとつまらなくなる漫画って多いけど
これは全く逆、どんどん面白くなるなぁ。ってかこの内容で出版できるとこが
日本はまだまだ平和だと思う。


らき☆すた (1)
美水 かがみ / 角川書店
ISBN : 4048538063
スコア選択: ★★★★


どっかで見たようなキャラが沢山出てくるこの漫画。
特に秀でた面白さは無いけど、まったりと面白い。
何度も読みたくなる系かな。ちなみに、今まで読んだ漫画で
何度も読み直した漫画は、カイジ・おとなのしくみ・ガンバ・スラムダンクあたりかな。
面白ければ何度も読み直すってわけじゃないけどね。
[PR]

# by Drunkenness | 2005-01-22 02:17 | 購入物

あけましておめでとう   

今年もよろしく\ノ'∀ン_
[PR]

# by Drunkenness | 2005-01-01 01:54 | 出来事

年末   

年末ということ色々な特別番組が沢山放映されてる。
それらを見て思ったことなど書いてみる。

波田陽区(´ー`)y─┛~~
俺の中では来年には消えてそうな芸人No1、残念ー!
去年のこの時期はダンディ坂野が消えると思ってた。
最近どこぞの番組で誰かがダンディのゲッツ&リターンやってた。
色々な意味で凄く面白かった。ハナワは頑張ってるなぁ。

ひろしです。
最近よくテレビで見るとです。
そろそろネタが切れてそうだなぁ。

爆笑問題頑張りすぎ。最近毎日見る( ´∀`)
以前は太田がかなり嫌いだったけど、どっかの番組で見直した。
それ以来かなり好きな芸人になった。
これからも頑張って欲しいと思ったり思わなかったり。

大晦日は何を見ようかなぁ。紅白はメンツが微妙だし、
PRIDEはそんな興味があるわけでもないしなぁ。
1月3日にやるらしい踊る大走査線レインボーブリッジを~が楽しみ。
[PR]

# by Drunkenness | 2004-12-30 01:56 | 出来事

ちょっと間があいたけど   

最強伝説黒沢 5 (5)
福本 伸行 / 小学館
ISBN : 4091870457
スコア選択: ★★★


相変わらずダメな雰囲気が漂う黒沢の第5巻。
不良編はとりあえず一区切りついた感じだけど、不良編はまだまだしばらく続くらしい・・・。
個人的には現場での仕事っぷりをもっと見てみたい気がする。
赤松さんまだー?

よつばと!(3)
あずま きよひこ / メディアワークス
ISBN : 4840228957
スコア選択: ★★★★


相変わらず平和な雰囲気が出てるよつばと。
癒されるなぁ。花火のシーンは妙に昔を思い出した。寝起きに入浴剤いりの
風呂に入った時と似た感覚。やや憂鬱な気分_| ̄|○
とりあえずよつばとはオススメ(・∀・)
[PR]

# by Drunkenness | 2004-12-12 00:22 | 購入物