ヒストリエ 1 (1)
岩明 均 / 講談社
ISBN : 4063143589
スコア選択: ★★★★

ヒストリエ 2 (2)
岩明 均 / 講談社
ISBN : 4063143597
スコア選択: ★★★


ヒストリエ 3 (3)
岩明 均 / 講談社
ISBN : 4063143953
スコア選択: ★★★


名ゼリフが多い漫画。内容的には好き嫌いが激しそう。
俺は好きだけどなぁ。寄生獣が好きな人は好きなんじゃ。
ば~~~っかじゃねぇの!?


ワールドエンブリオ 1 (1)
森山 大輔 / 少年画報社
ISBN : 4785926295
スコア選択: ★★★★


相変わらず絵が上手いと思った。
内容的にはどっかで見たような気がしないでもない。
まあクロノクルセイド面白かったし期待。


金魚屋古書店 1 (1)
芳崎 せいむ / 小学館
ISBN : 4091885535
スコア選択: ★★★


漫画をネタにした漫画。
古い漫画が多くて、ちょっと判らないのが多いけど
まあ面白いかな。絵が妙に少女漫画っぽい。
[PR]

# by Drunkenness | 2006-04-08 22:15 | 購入物

最近漫画買いすぎ   

会社慣れたんじゃねぇの!?

とか思って帰りにゲーセン寄ったら凄く疲れた泥酔です。こんばんは。

最近、会社帰りに毎日のように漫画買ってるんで、溜まりに溜まってる。
少しずつでもレビューをしていこう。

ハヤテのごとく! (5)
畑 健二郎 / 小学館
ISBN : 4091200303
スコア選択: ★★★


ハヤテのごとく! 6 (6)
畑 健二郎 / 小学館
ISBN : 4091201288
スコア選択: ★★★★



相変わらず緩やかな展開の漫画。
1巻から読み直して見ると不思議と面白い。
結構オススメ。


PLUTO 3―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (3)
浦沢 直樹 手塚 治虫 / 小学館
ISBN : 4091802370
スコア選択: ★★★



今回微妙じゃね?最後の方は良かったけど序盤中盤はなんだかなぁ。
展開がやや遅くなってきた気がする。
ってか出てくるキャラが他の浦沢作品のキャラに見えて仕方ない。
まあ、今後が楽しみなのは言うまでも無い。


鋼の錬金術師 13
荒川 弘 / スクウェア・エニックス
ISBN : 475751638X
スコア選択: ★★★★★



やばいなこれ。面白い。
予想とは全然違う展開を見せてくれる。
パン!ビシビシ!
[PR]

# by Drunkenness | 2006-04-03 22:31 | 購入物

久々   

気がついたら結構漫画が溜まってる。

エクセル・サーガ 15 (15)
六道 神士 / 少年画報社
ISBN : 4785925981
スコア選択: ★★★


さりげなくもうすぐ連載10年目に突入するこの漫画。
やっと本編が進んだ感じ。ドラゴンボールで言うと、
ヤムチャが出てきたぐらい。展開遅すぎ・・・!


しおんの王 1 (1)
安藤 慈朗 かとり まさる / 講談社
ISBN : 4063143600
スコア選択: ★★


将棋漫画。よく言われるのが、「ヒカルの碁が好きならこの漫画も面白い」
で、ヒカルの碁読んだ直後だったんで買ってみた。
これは違うんじゃね・・・?


バガボンド 22 (22)
井上 雄彦 吉川 英治 / 講談社
ISBN : 4063724972
スコア選択: ★★★★★


言うこと無し。続きが楽しみだ。


かみちゅ!(1)
鳴子 ハナハル ベサメムーチョ / メディアワークス
ISBN : 4840233195
スコア選択: ★★★


平和な漫画だ。急展開がこれから先あるとは思えない。
設定が今一わからないのが何とも。
結局なんで神様になったのか・・・!
[PR]

# by Drunkenness | 2006-03-08 20:44 | 購入物

最近欲しい本が出なくなった   

まあ偶然発売しないのが重なったんだけなんだけど。
こうなると翌月とか一気に来るから怖いんだよなぁ。
ちなみに俺がいつも見てるサイト↓
http://www.taiyosha.co.jp/comic/
見やすいし、便利だわー。

ヘルシングの新刊が出る気配すら無いのが泣ける。
[PR]

# by Drunkenness | 2006-01-20 22:51 | ネタ

年始漫画批評   

あけましておめでとう
今年は中々憂鬱な1年になりそうだ。頑張ろう。
本当は年末に書く予定だったんだけど間に合わなかった。

蟲師 (1) アフタヌーンKC (255)
漆原 友紀 / 講談社
ISBN : 4063142558
スコア選択: ★★★


つまらなくは無いんだけど、アニメの出来が良すぎた。
まあ2巻以降はどうなってるかわからんけど。
アニメ見ずに漫画読んだらもっと評価高かっただろうなぁ。


げんしけん 7 (7)
木尾 士目 / 講談社
ISBN : 4063211746
スコア選択: ★★★


笹原の就職活動が生々しくて嫌だった。
もうすっかり荻上さんが主役みたいだなぁ。
ってか主人公がもう卒業するけど終わるのかな。
まさか編集者編もあるとか・・・?


ドージンワーク 1 (1)
ヒロユキ / 芳文社
ISBN : 4832275569
スコア選択: ★★★


内容的には面白いんだけど、値段が・・・。
ブームに上手く便乗したような漫画。
4コマとしては笑える方だと思う。


賭博堕天録カイジ 5 (5)
福本 伸行 / 講談社
ISBN : 4063614158
スコア選択: ★★


久々のカイジのダメっぷりが炸裂。それが唯一の救いか。
内容的には凄く微妙。次の巻買いたくないぐらい。
沼あたりからボロボロだなぁ。
[PR]

# by Drunkenness | 2006-01-07 20:35 | 購入物

年末漫画批評4   

やべー今年終わりそう。

バガボンド―原作吉川英治「宮本武蔵」より (21)
井上 雄彦 吉川 英治 / 講談社
ISBN : 4063724646
スコア選択: ★★★★


今更だけどバガボンド。まあ有名すぎて特にコメントもいらないか。
始まった当初は微妙でどうしようと思ったけど、最近は神がかってる。
佐々木小次郎が出てきたあたりからやばす・・・!


もやしもん 1 (1)
石川 雅之 / 講談社
ISBN : 4063521060
スコア選択: ★★★★★


表紙にだまされた。堅苦しいだろう内容を面白く判りやすく漫画にしてる。
勉強になるかは判らんが、為になる漫画。
まあまだまだ知らない名作があるんだなぁ、と実感。読んでない人は是非。


もやしもん 2 (2)
石川 雅之 / 講談社
ISBN : 4063521265
スコア選択: ★★★★


こっちも評価5でもいいんだけど、これからの期待をこめて4に。
これを読んで日本酒が飲みたいと初めて思った。
ついでに農大への偏見も消えた。まあ実際にこんな大学なんて無いだろうが(笑)
3巻まだー。


新暗行御史 (第12巻)
尹 仁完 梁 慶一 / 小学館
ISBN : 4091573223
スコア選択: ★★★★


名作。絵も内容もクオリティ高い。借り物だけど。
いつかは自分で買おうと思ってるけど、高い。
回想シーンが長い、けど面白いから問題なし。オススメ。


今回は良作ばっかり集まった。他にオススメの漫画あったら教えてplz
[PR]

# by Drunkenness | 2005-12-31 02:16 | 購入物

年末漫画批評3   

あれだけじゃなんなので追加。

ハヤテのごとく! (3)
畑 健二郎 / 小学館
ISBN : 4091272738
スコア選択: ★★★

ハヤテのごとく! (4)
畑 健二郎 / 小学館
ISBN : 4091272746
スコア選択: ★★★★



読んですぐ貸したからあんまり記憶が無いな・・・。
まあつまらなくは無かったと思う。
パロディ多し。ケロロ軍曹を劣化させた感じ?いや、方向性が違う気も。


らき☆すた (2)
美水 かがみ / 角川書店
ISBN : 4048539035
スコア選択: ★★★


萌え系4コマ漫画。一応ギャグらしいけど笑えん。
まあマイナーなネタを見てニヤっとするような漫画。
つまらなくは無いけど値段がなー。


NHKにようこそ! (4)
大岩 ケンヂ 滝本 竜彦 / 角川書店
ISBN : 4047137588
スコア選択: ★★


前巻は良かったんだけどなぁ。まあMMOネタだったからなんだけど。
何か同じことの繰り返しといった感じで物語の進展がない気がする。
そろそろ話の大筋を進めて欲しい。


ではまた次回。次回は高い評価が連発しそうだ。
[PR]

# by Drunkenness | 2005-12-29 00:49 | 購入物

年末漫画批評2   

ガンガンいくぜ第2弾

ソウルイーター 4 (4)
大久保 篤 / スクウェア・エニックス
ISBN : 4757515057
スコア選択: ★★★★

ソウルイーター 5 (5)
大久保 篤 / スクウェア・エニックス
ISBN : 4757515847
スコア選択: ★★★★


この漫画は素直に面白いと思える。
話の展開とかキャラの個性とか作者の才能だなぁ。
好き嫌いが激しそうだから他人には勧めずらい。


鋼の錬金術師 (11)
荒川 弘 / スクウェア・エニックス
ISBN : 4757514964
スコア選択: ★★★★

鋼の錬金術師 (12)
荒川 弘 / スクウェア・エニックス
ISBN : 4757515731
スコア選択: ★★★



ようやくハガレンブームも下火になってきたようで。
まあ人気が出るのはわかる面白さ。
最高に面白いって訳じゃないかな。今後どうなるかわからんが。


なんで月刊でやってる漫画なのにこんな発売早いんだろう。
まあ楽しみだから別にいいけど。
[PR]

# by Drunkenness | 2005-12-29 00:28 | 購入物

年末漫画批評1   

今年ももうすぐ終わるってことで今まで買った漫画をレビュー。
忘れてるのもあるかもしれんがご愛嬌。

よつばと! 4 (4)
あずま きよひこ / メディアワークス
ISBN : 484023163X
スコア選択: ★★★★


相変わらずの面白さ。気負うことなく読めるのはでかい。
この漫画には長編ストーリーとか入れてほしくないなぁ。
妙に昔を思い出す漫画。読んでない人は是非。


20世紀少年―本格科学冒険漫画 (20)
浦沢 直樹 / 小学館
ISBN : 4091866409
スコア選択: ★★★


また新キャラか・・・。さすがにだれてきた感が否めない。
ストーリー展開が遅いのはこの作者にとって珍しいことじゃないけど
そろそろ終わらせて欲しいなぁ、と。まあ買い続けますけどね。


妹は思春期 6 (6)
氏家 ト全 / 講談社
ISBN : 406361350X
スコア選択: ★★★


いい意味で馬鹿らしい漫画。
下ネタが多いってか殆どなので好き嫌いが激しいかも。
4コマなのに発売ペースが早いのが困る。

天上天下 14 (14)
大暮 維人 / 集英社
ISBN : 4088768752
スコア選択: ★★★


グロイなー。読んだ最初の感想がそれ。
前巻から大分期間があいたので話も忘れてる。
加筆修正が多いらしく、原作読んでる人には良いらしいけど、
単行本読者にはわからんしなぁ。
[PR]

# by Drunkenness | 2005-12-27 23:38 | 購入物

いや、最近本買ってなかったんだ   

賭博堕天録カイジ 3 (3)
福本 伸行 / 講談社
ISBN : 4063613461
スコア選択: ★★


まあ買うのに凄く抵抗あったんだけど一応買って読んでみた。
なんかつまらんよな。切迫感が無いっていうか、緊張感が無い。
カイジシリーズは出だしで面白い話が出てたのに
この話は駄目くさいよなー

ハヤテのごとく! 2 (2)
畑 健二郎 / 小学館
ISBN : 409127272X
スコア選択: ★★★★



あんまり期待してなかったハヤテ2巻。
パロディが増えてきて面白くなったなぁ。
まあ今後に期待。


げんしけん 6 (6)
木尾 士目 / 講談社
ISBN : 4063211703
スコア選択: ★★★★


この漫画は時が進むのが早いなぁ。
6巻は主人公が荻上さんじゃなかってぐらい目立ってた。
斑目さんが就職活動しててちょっと凹んだ。
げんしけんは長く続く漫画じゃないと思うけどいつまで続くんだろうなぁ。
正直、斑目さんがいなくなるのは痛いかと。


低俗霊DAYDREAM (7)
目黒 三吉 奥瀬 サキ / 角川書店
ISBN : 4047137308
スコア選択: ★★★


なんていうか話がよくわからん。
最初から読み直せばわかるかもしれないけどなー。
この漫画は長編の物語より単発の読みきりの方がいいなぁ。
[PR]

# by Drunkenness | 2005-06-27 21:05 | 購入物