<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

7月ってこんな熱かったっけ・・・   

毎年思うけど7月ってこんな熱かったっけ・・・
やっぱり夏より冬の方が好きだなあ、
といっても冬になれば逆の事を言い出すんだけどね。

70億の針 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

多田乃 伸明 / メディアファクトリー

スコア:


70億の針 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

多田乃伸明 / メディアファクトリー

スコア:


どこぞのサイトで見かけて興味を持って買ったこの漫画。
店頭で見かけた事は一度もなかったけど、やっぱマイナーなのかな・・・?
宇宙船に衝突されて死亡→宇宙人が生き返らせる→宇宙人と融合
で、宇宙人が敵対していた宇宙人と戦う事になる、っていうよく見かける話。
展開としてはかなりベタベタだけど、意外と面白い。
1巻も2巻もそうだけど、この後話続くの・・・?ってぐらい1巻完結型。
3巻はどんな内容になるのかなぁ。

BILLY BAT 1 (モーニングKC)

浦沢 直樹 / 講談社

スコア:


浦沢さんの最新作。
いつも思うけどこの人の漫画の1巻はどれもガチで面白い。
ただ、巻を続けて行くとだんだん中だるみするのがなぁ。。
主人公が書いた漫画、それとそっくりな漫画が日本にあるらしい。
その日本の漫画の盗作じゃないの?っていう疑惑をかけられた事から主人公は日本に行くことに。
でも、そこで見たのは・・・ってのが話の発端。
独創的なストーリーだし、今後も期待したい。
[PR]

by drunkenness | 2009-07-26 16:41 | 購入物

2年ぶり   

お久しぶりです。

何となく思い出したように再開してみる。
どこまで続くか判らないけどね。

Oz (1) (MFコミックス アライブシリーズ)

岩井 恭平 / メディアファクトリー

スコア:


Oz-オズ- 2巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

著/刻夜セイゴ・原作/岩井恭平 / メディアファクトリー

スコア:


何となく買ってみたけどなかなか面白かった。
資源が無くなってきたし、人口も増えちゃったし、もう地球いっぱいいっぱいじゃね。
じゃあ、どっか別のとこに行こう。
宇宙に出るのはめんどいから、みんなでバーチャルの世界に行こうぜ!
っていう素晴らしい発想でできたバーチャルな世界が物語の舞台。
世界観、ストーリーを一言で表すと、某H&HのGI。
絵も綺麗だし、オススメ。

世界制服 1 (サンデーGXコミックス)

榎本 ナリコ / 小学館

スコア:


世界制服 2 (サンデーGXコミックス)

榎本 ナリコ / 小学館

スコア:


なんとなく買ってみたPart2
いい意味でバカっぽいSF。
基本1話完結でどれも内容は奇抜でぶっ飛んでる。
絵も内容も万人受けするような漫画じゃないから他人にはオススメしない。
好きな人は好きだと思う。
[PR]

by drunkenness | 2009-07-18 18:58 | 購入物