<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

有休発動!四連休!   

ひまわりっ~健一レジェンド~ 1 (1)
東村 アキコ / / 講談社
ISBN : 4063725189
スコア選択: ★★★


これまた友人のすすめで買ってみた。
少女漫画っぽい、ギャグ漫画。
最初はお父さんのキャラが微妙と思ったが
読み進めていくとだんだん味が判ってきた。
読んでみる人はとりあえず4巻全部買ってから読め!
5巻がもうそろそろ出るっぽいので期待。


週刊石川雅之
石川 雅之 / / 講談社
ISBN : 4063288676
スコア選択: ★★★★


今更だけどレビュー。
タイトルどおり、もやしもんの石川雅之の短編集。
五つ星か悩んだけど、短編集って事で四つ星に
個人的には「彼女の告白」「WILD BOYS BLUES」がいい。
どの話も内容が斬新で全然飽きずに読める。
マジオススメ


GA-芸術科アートデザインクラス 1 (1)
きゆづき さとこ / / 芳文社
ISBN : 4832275933
スコア選択: ★★★★★


今更だけどレビューPART2
以前にレビューした棺担ぎのクロと同じ作者。
タイトル通り芸術学校の話。
芸術的な内容もあって、それが微妙に興味深い。
もやしもんとかもそうだけど、知識欲が刺激されるというか。
あとこの漫画、カラーページの色合いが凄くいい。
ありきたりな言葉で言うと癒し系。
マジオススメ
[PR]

by Drunkenness | 2007-09-25 18:27 | 購入物

9月なのに暑いよ   

五日性滅亡シンドローム 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ヤス / / 芳文社
ISBN : 4832276379
スコア選択: ★★


世界が終わるまであと五日
そんなキャッチコピーにつられて買ってみたけれど、
どうにもギャグテイストが強くて微妙。
設定はいいだけに今後に期待か。
もっとシリアスかつダークなのがいいなぁ。


エム×ゼロ 5 (5) (ジャンプコミックス)
叶 恭弘 / / 集英社
ISBN : 4088744152
スコア選択: ★★★★



ありがちな設定だけど
話の展開と絵の良さがいい感じ。
作中に出てくる魔法が某H&Hに似てる、5巻は特に。
オススメ

ソムリエール 1 (1)
城 アラキ / / 集英社
ISBN : 408877244X
スコア選択: ★★★


とりあえず何の評判も聞かずに購入。
ワインの薀蓄をひたすら語る漫画。
個人的には好きだけど、他人にはオススメできない。
いいワインが飲みたくなる一冊。
[PR]

by Drunkenness | 2007-09-17 20:45 | 購入物